南薩テフ改 製作中(10)2012年09月19日 23:48

ギヤボックスを組み立てて、軸受けにはめ込んだところです。
軸受けには、キット付属のピボット軸受けをハンダ付けし、プレーン軸対応のため、ドリルで穴をさぐっています。

モータと台車などを位置あわせのために仮置き。パワーパックにつないで、動作確認です。うごいた!
あたりまえですが、これだけでもちょっとうれしいです。
しかし、駆動軸にはウェイトがないとほとんどグリップしません。

裏からみると、こんな感じ。
そうです、モータはボール紙で作った受け板に両面テープでくっつけただけです。最初、よい固定方法が思い浮かばなかったのですが、こんな感じで、というのがイメージできました。ちなみに、台車も両面テープで仮止め。本番は、ちゃんと真鍮板でこさえます。
もう少し、モータは床下にもぐりこませようかな。