めざせ 大菩薩嶺2017年10月14日 23:19

 今月は、4名で大菩薩嶺をめざしました。予報では雨で、確かに平地は雨でしたが、山にあがってからは霧のような、小雨のような、カッパなしでも歩けるくらいでした。

 8:00出発。八王子からレンタカーで、1600mの上日川峠まで行き、10:30登山開始です。福ちゃん荘の分岐を左に雷岩に向かいます。このあたりは雲の中を歩いており、視界はよくありませんが、整備した登山道なので、とても登りやすいです。
 紅葉は、終わりの時期になっています。
 
 雷岩で12:30。暖かいカップラーメンとおにぎりの昼食。
 そこから、大菩薩嶺(2056.9m)を往復し、妙見の頭、介山荘を下って、15:40ごろに上日川峠に戻りました。

 午後になると、少し天気が回復して、雷岩や介山荘あたりでは、富士山を観ることができました。景色がよいとちょっとテンションがあがります。

 帰りは、当然温泉です。塩山に向かう国道沿いの大菩薩の湯で、ゆっくりしました。夜の反省会もあったのですが、所用があり塩山からJRで家路に急ぎました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2017/10/14/8715984/tb