地方私鉄の写真展にいってきた2018年10月16日 00:14

 新宿リコーイメージングで開催していた写真展「地方私鉄 1960年代の回想」にいってきました。今日が最終日だというのを、今朝思い出して駆け参じた次第。最終日は16時終了ということで、ギリギリ間に合ったのですが、会場は結構な人が観覧されておりました。

 写真集も購入していたのですが、大きな版で見ると当時の空気感がしっかり伝わってきます。車輌も含め、線路際の細かいディテールもよくわかります。テーブル上には、未発表含む2Lサイズのアルバムがあり、これも見ごたえがありました。大判にして写真集だしてほしいです!

 宮下さんの新作?福島交通のジオラマもあります。軽便祭でも新作がでていたので、ものすごいスピードで密度の高い作品をこさえられています。洗濯物までリアルです。
 中学生の頃、親にせがんで尾小屋や下津井に連れて行ってもらった記憶がよみがえってきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2018/10/16/8973931/tb