さいたま鉄道模型フェスタ2018年12月22日 23:46

 さいたま・大宮鉄道模型フェスタに行ってきました。
 会場が無茶苦茶込んでいます。展示台までたどりつけないほどです。いつもは午後から入場していたのですが、きょうは開場して30~40分くらいに到着してしまい、ピークに遭遇したようです。

 とりあえず会場を一周したのですが、これだけで疲れてしまいました。少し人が減ってきたので、銀座軽便さんで、今野さん提供のφ6車輪とφ9.5働輪(9mmゲージ)を購入。何かつくるあてがあるわけでないのですが、つい買ってしまうのです。トーマワークスさんとこでは、前から欲しかった木製運材車を。
 宮下さんとこでは、新作ストラクチュアとして飯田線の秘境駅:小和田駅の1/150スケールが発売されていました。今回は1/80も1/87もないようです。レーザカットのペーパー製で、かなり細かく再現されて、室内がつくりこめるようになっていたり、引き戸が開いたりします。
写真はオプションの精密窓枠セット(500円)で、0.3-0.4mmの細さです!これだけを買ってしまいました。何に使うんだ?なのですが、つい買ってしまうのです。
 帰りは板橋のFABさんとこに寄って、いろいろディープなお話と、「もってけ泥棒!」セールでストラクチュア・シーナリィを購入。よい買い物ができました。ありがとうございます!
                    大宮と板橋での購入品

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
銀座にある老舗の鉄道模型店の名前は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2018/12/22/9016509/tb