第19回関東合同運転会in埼玉けんかつ2019年10月14日 22:55

 12日(土)~14日(月祝)でHOJCメンバーとして関東合運に出かけてきました。12日は台風上陸のため、自宅待機していましたが、果敢にも予定どおり搬入をした人たちもあり、当クラブのKさんも、レイアウトを持ちこんだそうです。
 私は、交通機関が安定してきた13日の午後に出発。会場には16時頃到着です。いつものモジュールを持ち込み、設営を開始。17時に3誌合同の記念撮影会。

さらに設営を続けますが途中で懇親会に突入です。懇親会後も、小一時間調整をおこない、その後、恒例2次会開始。鉄道に関係ない話で、夜中まで盛り上がります。
        懇親会のビールにご満悦の面々
 
         飲みすぎか....乱れた部屋

          朝食は、恒例の朝カレー

 14日は、9時から展示開始。DCC自動運転の展示です。「こういう楽しみ方もいいねぇ」というご意見を何名かの方からいただきました。また、「DCCやっていたけど、デコーダを10台くらい壊した!」という御仁も...お助けしたいです。
それから、USBコントローラのデモも敢行。何人かの人に触っていただいたのですが、みんな好印象でした。井門社長にも触っていただいたのですが、どうだったのでしょうか?そして、あっという間に14時の閉会式。撤収に入ります。16時前に搬出完了。帰途につきます。
右下でUSBスロットルをデモ、右端は井門社長の小田急1700系
 最寄駅についたのが18時くらいで、なんと小雨模様。キャリーに機材満載+10kg超のザックの身としては、ちょっとひるんだのですが、すぐに霧雨に変わったので、その隙に帰ることができました。
 今回は実質の活動時間が5時間で、他クラブの展示をじっくり観る余裕がありませんでした。そこがちょっと残念だったのですが、短いなりに濃密な時間を過ごすことができました
。来年は20回の節目になります。合同展示のお題が「20歳の頃」という小説のタイトルのようなテーマとなりました。しかし、私は20歳の頃は、オフロードバイクと音楽にのめりこんでおり、鉄分がまったくないのです...トホホです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
銀座にある老舗の鉄道模型店の名前は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2019/10/14/9165106/tb