片ボギーガソリンカー2016年10月02日 23:08


今週末は、関東合運があります。クラブ内では毎年お題がでるのですが、今年は「仕掛品消化」ということで、仕掛かり期間が、長ければ長いほど、ありがたがられるという趣向です。
2012年に南薩テフ2両分キットをツギハギして作った片ボギーガソリンカーは、台風の関西合運に持って行ったのち、そのまま放置していました。これを完成にこぎつけようという魂胆です。
が、同時にデキ3もやっつけようと欲張っており、全体としては遅々として進まずの状況です。
しかも、今日は塗装日和の乾いた日なのに、ディテールパーツ作りにはまってしまい、なんかチマチマと作っておりました。
排障器は、0.8mm角線を切り刻んでなんとか形に。前後で微妙に形が異なりますが、走ればわからないでしょう。


そして、ラジエターをt0.8板、帯材、メッシュでそれらしく。排気管とラジエター配管をつけると、さらにそれらしくなってきました。

ボディーにはテールランプ、ステップを追加し、タイフォンも合ったほうがよいかなと思ったり。
さらにsoundtraxxのディーゼルデコーダを、燃えたデコーダ修理のついでに買ってしまい、設定にはまっています。
完成どころか、仕掛かり度合いが深まるばかりです。今週は、雨模様で塗装は難しそうです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
銀座にある老舗の鉄道模型店の名前は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2016/10/03/8208660/tb