ミゼット号製作中(4)2018年02月12日 23:56

 集電も安定したのですが、まだ第3の足である集電コンタクトをなくすところまではいかないようです。先輪の柔軟性向上なども必要なようです。
 とはいいつつも、荷台にデコーダとスピーカを載せて遊んでおりました。10年以上前のサウンドデコーダDSX(soundtraxx)なので、音質や機能には古さが漂いますが、ちょっと歪んだアナログっぽい音もいい感じではあります。IMONミニモータ(今はディスコン)とFMギアですが、モータのトルクが弱いのか、スタートがややラピッドです。北丹に搭載した新しいIMONモータに換装してみようかと思案中(寸法的にはそのまま入れ換え可能)。

 この電気製品満載の荷台には、幌をかぶせます。その辺のボール紙でモックアップをこさえて様子をみます。このモックから寸法を採って、Φ0.7真鍮線とt0.4×2mm真鍮帯板で、幌枠をこしらえました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
銀座にある老舗の鉄道模型店の名前は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2018/02/12/8787059/tb