モジュールをいじる(2)2018年07月30日 23:54

 突然ですが、再びモジュールをいじりはじめました。地味にレールの側面を塗っています。MEのウェザード(塗装済み)レールを使っているのですが、黒っぽすぎていまひとつです。タミヤのエナメル塗料レッドブラウンをそのまま、筆塗りします。枕木とかにはみでまくっていますが、気にしません。枕木はもう一回、塗って(どちらかというと染みこませる)調子を整える予定です。
   一番手前が塗装済み。その奥は未塗装状態。

9200はtsunamiサウンドデコーダをテンダーに搭載してみたのですが、思った以上にスペースがなく、使いたいスピーカが載せられませんでした。しかたないので、より小型なtsunami2に変更です。これで、音的に満足できるスピーカが載せられました。しかし、モータ調整に手こずっています。モータだけの調整パラメータが、CV209-216まで、なんと8種類もあるのです!だいたいのところまで、追い込んだのですが、もう少しがんばりたいところです。これも、うまく調整が完了したら整理したいと思っています。