C55流(14)2013年09月18日 00:44

いよいよエンジン部にとりかかります。まずは、ボイラー上の梁のとりつけです。ガイド用梁(黒く塗ったもの)に真鍮線と通して、流線形ボイラーカバーをささえる梁を取り付けます。
ガイドと重ねるため、ハンダがつかないようにマジックでガードしました。が、これは失敗。簡単にガイドにくっついてしまいました。

今度は、片側は紙を残したまま両面テープを貼って、ハンダ付け。これでうまくいきました。

こんな感じに仕上がりました。

流線形のボイラーカバーや煙室をあててみました。

よろづ模型鉄道さんは、すでに完成されました。刺激されますね。井門さんも未塗装完成も近いようです。関東合運では、みなさんと3重連したいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
銀座にある老舗の鉄道模型店の名前は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2013/09/18/6985505/tb