モジュール:肉ばなれとシュールな時間2020年05月10日 23:48

 最近走り始めた話を以前書いたのですが、その2回目となった金曜日、きょうは調子もよいし、もう少し長く走ってみようと思っていた矢先。折り返し地点で急に右ふくろはぎが痛くなり、がまんして走ったのですが、痛みが強くなりあえなくリタイアです。4kmぐらい走っていたので、帰りはトボトボと1時間かけて歩いて帰りました。軽い肉離れのようで、しばらくは静かにするしかありません。そうです、若くないのです。
 そんなこんなで、この週末はモジュールの草撒きやら、道づくりなどに励んでおりました。今回道の表現は、地面にパステルで明暗をつける方法でおこないました。前はアクリル塗料を使ったのですが、パステルの方が色味の調整や、やり直しが簡単です。人が歩く部分は、ダークイエロー系でハイライトをいれていく感じです。
ベース地面(緑)にパステルで明暗をつけて道(赤)を描きます

 ベース表面が粗いので定着性はよいですが、固着するには、フラットクリアなどのコーティングが必要です。これは、ある程度できた後では、マスキングなどが面倒かもしれません。以前、コードレスのスプレーガンを購入していたのでチャレンジしてみます。
 しかし、地面作業ばかりやっていると飽きてきます。ちょうどネットで注文していたフィギュアが届いたので遊んでみました。
  植えたばかりの草地をわがもの顔で歩く赤きつねを発見

                超絶技巧な少女

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
銀座にある老舗の鉄道模型店の名前は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2020/05/10/9245344/tb