給水塔をつくる(2)2020年03月31日 23:45

 給水塔もほったらかしになっていましたが、工作再開です。外板は、2×1mmのひのき材を寸法でカットして、実寸を描いた方眼用紙に両面テープを貼って、その上からペタペタとひのき材を貼っていく方式です。あとで、瞬着を染みこませます。
 ひのき材は、カットした後あらかじめバフ系アクリル塗料で染めておきます。バスウッドに比べると、浸透が遅いようです。
 その後、窓を抜きます。窓枠はエコーの窓枠セットから適当にカットして、それらしく取り付けます。出入り口もカットして(写真で写っていない側)、その切り取った材で扉とします。
    左下のような側板パーツをつくって、組みたてます

 側板を組み立てます。瞬着を点付けして接着します。工作用紙で六角形のベースをつくって、床としてはめ込みました。なんとなく、雰囲気でてきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
銀座にある老舗の鉄道模型店の名前は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2020/03/31/9230255/tb