給水塔をつくる(6)あずき色2020年04月15日 23:58

 きょうは、水タンクの塗装をおこないました。水タンクは、古カレンダーのアート紙を丸めてこさえています。リベッターでリベットを打ち出し、サーフェーサで下地を整えておきます。
 色はえんじ系ということで、手持ちのあずき色(グンゼ水性ホビーカラー)をVallejoのうすめ液で希釈して吹いています。なぜか、ガイアの水性アクリル溶剤では、うまく溶けてくれませんでした(細かい粒子状になる)。
 色がのると、なんかいい感じに見えてくるのは気のせいなのかもしれません。


 ところで、当ブログは、はてなアンテナの軽便鉄模アンテナさんなどでチェックしていただいているのですが、4月に入ってからまったく更新されなくなりました。んんっ。新型コロナの影響なのでしょうか?なぞです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
銀座にある老舗の鉄道模型店の名前は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2020/04/15/9235849/tb