めざせ金時山2016年06月11日 23:56


前回の陣馬山から、1か月もたたないのに金時山へ。いつものメンバーですが、今回は3人とこじんまりでした。天気はうすぐもり。そんなに暑くはなく、登山日和でした。男3人ということで、ちょっとロングもいいかなということで、行きのロマンスカーの中でコース検討。箱根湯本で停車中のモハ1形。
箱根湯本からバスで乙女口へ。ここから登りはじめ、金時山から明神ヶ岳をめぐる箱根外輪山縦走コースとしました。9:50乙女口スタート。
金時山11:50到着。山頂付近は多くの人でにぎわっています。
富士山も雲が切れて見えました!
谷を上ってくる風が心地よいです。ここから、縦走コースに入ります。途中、私の大好きな景色がここです。
初夏も秋も美しいです。いつかレイアウトに取り入れたいシーンです。美しいのですが、アップダウンが急で歩きは結構ハードです。相模湾、江ノ島も見えます。
なんだかんだとロングだったこともあり、宮城野に下りたのは、17:45頃。箱根湯本にバスで戻り、温泉に入りました。(意地でも温泉には入る)
さらに、町田で反省会(意地でも反省会はする)をして、
家に着いたら24時近かったです。リフレッシュしすぎました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2016/06/11/8119240/tb