めざせ、山スキ!2018年12月15日 19:48

 今年最後の山行きです。今回は職場の研究部門の山会に参加して、高尾山・小仏城山に行ってきました。コース的には登山というより、ハイキングですね。総勢24名の大部隊です。天気も快晴。
          高尾山山頂からの富士山
 高尾山口から稲荷山コースを経て、高尾山・城山に向かいます。今回のメインイベントは、城山でのすき焼きです。なので、とても高尾山に登るバックパックの大きさではありません。山頂直下の広場では、ブルーシートの上、4台のすき焼き鍋が展開され、グラム1000円の高級肉がガンガン入っていきます。
 山頂のカップラーメンでもかなりウマイのですが、山頂のすき焼きとなると、その1000倍くらいウマイのです。ビールやらワインなどもいただきました。満腹です。
 帰りは、城山からは直下に下り、千木良に出て、バスに乗って相模湖駅に到着です。
 消費したカロリーより、摂取したカロリーが高い山行きとなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
銀座にある老舗の鉄道模型店の名前は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2018/12/15/9016396/tb