第21回 大阪合運2012(1)2012年09月29日 23:17

29日と30日は、交野市で開催された「第21回 2012鉄道模型大集合 IN OSAKA」に参加してきました。21回もの歴史のある会ですが、私は2回目の参加です。
品川から新幹線で京都へ。さっそく、せんとくんのお出迎え。

近鉄と京阪を乗り継いで、やってきました交野線終点の私市(きさいち)駅。大阪には、放出とか、喜連瓜破などと難読駅が多いです。そういう駅名は、ずっと残してほしいです。
台風接近中で、くもりぞら。
会場のグリーンビレッジ交野。

さっそくHOJCの部屋へ。今回の競作のお題は、FABさんのところの南薩テフ58。みなさんの作品が、Y内さん製作のひな壇に並んでいます。こういう展示台があるだけで、映えますね。
TMSの取材撮影中。奥の照明アシスタントは、クラブ員のI葉さんです。照明器具は、蛍光灯照明なのですね。今後はLEDに変わっていくのでしょうか?

クラブ員のみなさんの作品です(ほんの一部です)。
ファンも回る!側灯も点く!かっちりしたつくりのDE10。見習いたいです。

きれいなグリーン塗装の江若鉄道DD13。白ラインが映えます。

私の旧作。東野DC20改 夏姿。実はまだ作りかけ。

会場で気になった作品たち。
製作費3,000円の8800型。動輪スポークも切り出し。

アイスキャンデーの棒で張られた31系客車。買った部品は、車輪とカプラーだけだそうです。

そんなこんなで、夜の宴会へ突入。
あっという間に胃袋に消え去ったお鮨たち。
そして1時すぎまで、ディープな客車ばなしで盛りあがりました。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
銀座にある老舗の鉄道模型店の名前は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2012/09/29/6589989/tb