モジュールをいじる(2)2018年07月30日 23:54

 突然ですが、再びモジュールをいじりはじめました。地味にレールの側面を塗っています。MEのウェザード(塗装済み)レールを使っているのですが、黒っぽすぎていまひとつです。タミヤのエナメル塗料レッドブラウンをそのまま、筆塗りします。枕木とかにはみでまくっていますが、気にしません。枕木はもう一回、塗って(どちらかというと染みこませる)調子を整える予定です。
   一番手前が塗装済み。その奥は未塗装状態。

9200はtsunamiサウンドデコーダをテンダーに搭載してみたのですが、思った以上にスペースがなく、使いたいスピーカが載せられませんでした。しかたないので、より小型なtsunami2に変更です。これで、音的に満足できるスピーカが載せられました。しかし、モータ調整に手こずっています。モータだけの調整パラメータが、CV209-216まで、なんと8種類もあるのです!だいたいのところまで、追い込んだのですが、もう少しがんばりたいところです。これも、うまく調整が完了したら整理したいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2018/07/30/8929076/tb