駅舎をつくる(4)2019年07月10日 00:31

 引き続いて床板を貼ります。窓からはまず見えないのですが、
室内には什器を置きたいので、それらしくこさえます。STウッドを2mm幅に切って、何度か薄めの黒を筆塗りしてふき取ったものを、貼り込んでいきます。
 屋根は、ガイアカラーの赤さび色を点置きして溶剤で流したり、ジャーマングレーをドライブラシしたりで、正しい?トタン板の錆び方に近づけます。外壁の下の方は、バフやデザートイエローをドライブラシして、埃っぽくして地面の跳ね返りを表現してみました。

 待合室兼改札口には、新たに窓を開けて切符売り場を新設し、少しでも駅舎感を出しました。窓枠はエコーのものを切り刻んで半開き(上下開き)にし、さし色で空色を入れました。
 建物自体が全体にどんよりした色彩なので、アクセントにしてみたのですが、思ったほど目だってくれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
銀座にある老舗の鉄道模型店の名前は?(漢字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccentric-water.asablo.jp/blog/2019/07/10/9126682/tb